メイク

自然なラインで目元美人に!二重まぶたのアイライン・基本の引き方

アイラインが引きやすそうと思われがちな二重まぶたですが、目元がくっきりしすぎて派手になりやすい、なかなかイメージ通りにならない…といったお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?
ちょっとしたコツを覚えれば、ナチュラルなアイラインも簡単に描くことができます。ぜひチェックしてみてくださいね!

■元の目の形を活かして!基本の引き方

(1)上ラインは元の目の形に沿い、目頭から目尻に向かって目のキワを埋めるように細めにラインを引いていきます。ラインを太くしすぎると、せっかくの二重幅がつぶれてしまうので注意してくださいね!
(2)目尻側は元の目の大きさよりも、ほんの少し長めに。すっと水平に落とすように引きます。
(3)引いたラインを綿棒やアイシャドウでぼかすと自然な仕上がりに!ブラウン系のアイライナーやマスカラを使うと、優しげな印象になります♪
(4)下ラインを引く場合は、中央から目尻にかけ、目の大きさの3分の1を目安にラインを描きましょう。より自然に見せるため、下ラインもアイシャドウでぼかします。

二重幅が左右でちがう方は、幅が広い方の目のラインをほんの少し太くすると、バランスが取りやすくなりますよ!
目を閉じた状態や伏し目の状態でラインを描いてしまうと、かえってバランスが取りにくくなります。目を開けた状態で、鏡でチェックしながらラインを引いていきましょう!

■リキッドアイライナーとマスカラでより印象的な目元に!

リキッドアイライナーなら目尻を跳ね上げた“切れ長風ライン”や、目尻を下げた“たれ目風ライン”など、アレンジもしやすいのでオススメです♪

ナチュラルで繊細なラインから、印象的なくっきりラインまで、自在に描ける「フェイス オートリキッド アイライナー」。やわらかさと程よいコシのある筆ペンタイプで、なめらかな描き心地です!色・ツヤを長時間キープしてくれるので、毎日のメイクに活躍します。

アイラインにプラスしてマスカラを使うと、よりパッチリとした印象的な目元になります。
「フェイス ザ マスカラ」は、伸びが良くダマになりにくいので、マスカラが苦手な方にもオススメ!自然なボリューム感と長さをプラスしてくれます。お湯でオフできるフィルムタイプなので、まつ毛に余計な負担をかけません。

アイライナー・マスカラとも、カラーはブラックとブラウンの2色をご用意!お好みに合わせてお選びいただけます。

目元はその人の印象を変える重要なパーツ。美しいアイラインで、より魅力的な目元を手に入れてくださいね!