リキッドファンデーションでつくる!ナチュラル肌メイク
秋冬は保湿力の高く、しっとりした使用感のリキッドファンデーションが人気の季節。
その際に気になるのが「厚塗りに見えやすくなってしまう」こと。
でも、ちょっとした工夫で、リキッドファンデーションでもナチュラル肌に見せることはできるんです♪
“薄づきゾーン”と“カバーゾーン”を作ってナチュラルに!
ファンデーションを塗る際は「薄づきゾーン」と「カバーゾーン」を意識してください。
「カバーゾーン」は頬、「薄づきゾーン」は額やフェイスラインなどの顔の側面の部分です。全体的にファンデーションをしっかり塗ってしまうと、お面のような厚塗りの印象になってしまうので注意してくださいね!
ファンデーションはお顔の中心から側面に向かって塗布していきます。Tゾーンと小鼻、筋肉の動きが多い目元、口の周りは、量を少なめにしましょう。
その後、「薄づきゾーン」はぼかすように薄めに塗布します。「カバーゾーン」に重ねづけすることで、立体的な仕上がりに!チークメイクの仕上がりもアップします♪
スポンジでムラなくキレイに!仕上げにはフェイスパウダーをON
リキッドファンデーションを塗布する際は、スポンジを使うのもポイント!ムラなく、厚塗りを防いでくれます。ワミレスの「ハウス型スポンジ」は角が多く、小鼻の脇や口角、目尻など細かいところまでしっかりカバーできる優れ物です♪
最後の仕上げに、フェイスパウダーをブラシでふんわりとのせると、よりナチュラルな仕上がりに。小鼻の脇やTゾーンなど、くずれやすい部分はパウダーをパフで重ねづけすると崩れにくくなりますよ!
秋冬にオススメ!高保湿ファンデーション
「フェイス リキッドファンデーション -A-」はカバー力がありながらも、軽いつけ心地と化粧持ちのよさを兼ね揃えたオールシーズンファンデーション。
スキンケア成分を豊富に配合し、肌本来の自然な仕上がりにしてくれます。
ちょっとした工夫でナチュラルな仕上がりに♪ぜひ、お試しください!