さらりと仕上がる夏の魅せ肌!くずれにくいベースメイクテクニック
夏のお悩みのひとつが、ベースメイクのくずれ。朝、丁寧にメイクをしたはずなのに気づいたらメイクがくずれていた…なんて経験、一度はありますよね。でも、ちょっとした工夫でメイクしたての状態を長くキープすることも!
ウインズサロンで販売するメイクアップアイテムを使った、くずれにくいベースメイクのテクニックをご紹介します。
■くずれにくさのポイントはスキンケア&下地にあり!
くずれにくいベースメイクに仕上げるには、スキンケア&下地がポイント!まずはメイク前のスキンケアで、毛穴をキュッと引き締めましょう。おすすめはお手持ちのローションでできる「ローションパック」!簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。
スキンケア後、日焼け止めを塗布して馴染ませたら、ファンデーション下地をお顔全体に塗布。ファンデーション下地を使うことで、次にのせるファンデーションがしっかり定着し、厚塗りも防いでくれますよ!
「フェイス リキッドコントロール‐A‐」は、薄いピンク系のファンデーション下地。肌悩みをカバーしながら、自然な血色感を引き出します。気になる箇所は薄く重ねづけしてもOKです!
■ファンデーションの部分使いでしっかりカバー
ファンデーション下地が肌に馴染んだら、ファンデーションを塗布。厚塗りはせず、薄く伸ばしていきましょう。
お顔全体に塗布せず、動きが多く特にくずれやすい目元にピンポイントで塗布してもOK。「フェイス クリーミーファンデーション」はフィット感がありながらも、伸びがよくなめらかな使い心地。部分使いにもおすすめのアイテムです♪
ほうれい線や頬のたるみが気になる方は、コンシーラーを活用するのもおすすめ!ほうれい線やたるみによって“影”ができている箇所に、お肌よりもワントーン明るめのコンシーラーを塗布。ハイライト効果で、影を目立ちにくくさせてくれますよ!
ほうれい線やたるみの箇所に直接コンシーラーを塗布するのはNG。時間と共により目立ってきてしまいます。
おすすめは「フェイス ザ コンシーラー」の『LCライト』。なめらかなクリーミータッチで、肌に溶け込みながら肌悩みをカバー。フェイスブラシを使って塗布すると、より自然な仕上がりになりますよ!
■ルースパウダーでくずれにくさアップ&ふんわり自然なツヤ肌に!
仕上げに「フェイス ルースパウダー」を塗布します。皮脂や汗をキャッチしてメイクくずれを防ぎながら、さらりとした肌に!
目の周りや皮脂が出やすいTゾーンなど、特にくずれやすい箇所はパフで軽く押さえるようにしながら、やさしく塗布。そのほかの箇所はフェイスブラシを使ってふんわりと塗布します。余分な粉は大きめのブラシで顔をすべらせるようにしてOFFすると、ほんのりと上品なツヤ感を演出できますよ♪
くずれにくいベースメイクで、夏をもっと快適に!ぜひ、日常に取り入れてみてくださいね。