“作りすぎない”がポイント!トレンド眉をつくる4つの簡単テクニック
眉の印象を少し変えるだけで、グッと垢抜けて旬のメイクに!今季のトレンドは“作りすぎない&主張しすぎない”目元の印象を引き立てるアイブロウ。やわらかく、抜け感のあるカラー&デザインがポイントです♪
今回は、旬のアイブロウをつくる4つのテクニックをご紹介!テクニック1〜3は組み合わせてもOK◎より仕上がりがアップするので、ぜひ試してくださいね!
■テクニック1:スクリューブラシで毛流れを整える
アイブロウメイクを始める“前”に、スクリューブラシで毛流れを整えておくと眉が描きやすくなります。特に眉の長さがある方や、下り眉の方にはおすすめ◎
眉頭から眉の中間部分にかけては、下から斜め上に向かってとかします。眉尻は自然に下げるようにとかしましょう。画像を参考に、ブラシの方向をチェックしてくださいね!
■テクニック2:毛流れをつくって自然な仕上がりに!
アイブロウペンシルで眉を描く時は、毛が足りていない部分に1本1本描き足していくイメージで、毛流れをつくりながら描くとより自然な仕上がりに♪力を入れず、ソフトタッチで描くこともポイントです!眉のフレームを作るようにしっかりと描いてしまうと、濃く、強い印象になるので注意してくださいね。
「フェイス アイブロウ ペンシル」は、なめらかなタッチで細いラインも太めラインも思いのままに描けるアイテム。馴染みやすい3色展開で、スクリューブラシ付きなのも嬉しいポイント◎
■テクニック3:パウダーで抜け感をつくる
やさしく、ふんわりと仕上げたい時は、パウダーの使用がおすすめ!抜け感と立体感のある、ナチュラルな眉に仕上がります。
眉の中央から眉尻にかけてパウダーをふんわりと塗布したら、ブラシに残ったパウダーを眉頭に塗布。眉頭をぼかすことで、抜け感のある仕上がりに♪
アイブロウペンシルで眉を描いている時は毛流れを消さないよう、ソフトタッチで塗布するのがポイントです!眉全体に、均一にパウダーを塗布してしまうと、のっぺりとした印象になるので注意してくださいね。
今回使用したのはフェイスカラー「フェイス ジ カラーズ」の『カフェブラウン』。発色のいい明るみのあるブラウンで、やわらかな雰囲気を演出します。
■テクニック4:眉マスカラでカラーチェンジ!
髪色やメイクに合わせて、もともとの眉色を変えたい時は、「眉マスカラ」が活躍!毛流れに逆らうように、眉尻から眉頭に向かって塗布するのがポイント!眉全体をカラーリングしたら、今度は毛流れに沿って毛並みを整えていきましょう。
4つのテクニックで、トレンド感あふれるアイブロウに!ぜひマスターしてくださいね♪